人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと

石組水槽立ち上げました。

やっと_d0030403_02211100.jpg

真ん中辺りにある長い石(18㎝)が親石です。実は3つのポイントの石の中で一番小さくて苦労しましたよ。

やっと_d0030403_0269100.jpg

だいたいこんな感じになりました。この間やく2時間位で5パターン位作りましたが結局この石組におちつきました・・・・・・・結局変わってないです、ハイ。
まあ俺の力ではこれが限界なんでしょう。
で、ここから石抜いたり、ねじったり、起したりして・・・

やっと_d0030403_0341221.jpg

こんな感じ。
本当はリリィパイプと一緒に水草買って植え込むはずだったんですが、テンション上がっちゃって気が付いたら45からグロッソむしり取ってプスプス植え込んでまいました。しかしこうやってみると盛り土が足りない為石の繋がりがイマイチ。ヘアーグラスが茂って巧く繋がってくれればいいけど・・・。

やっと_d0030403_114219.jpg

ちなみにこれが親石です。ちっこい石を4つ程無理やり組んで、でかくみせてます。本当はこんな小細工しなくてもいい石があればいいんですけど、天野さんが使ってるようなサイズも形もいい石なんてなかなか見つからないですよね。

そういえば一つ気になることが・・ソイル見た彼女が「これ稲の土じゃん。水草って田んぼの土で育てるんだ。へ~。」って無邪気にはしゃいでましたが・・・。そ~なんすか?俺はてっきりアマゾンで土を拾ってきてると思ってたのに・・。

by ryo7r | 2005-04-25 01:30 | 未分類
<< 45センチ 結局・・・ >>