人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新しいナカーマ

新しいナカーマ_d0030403_11412446.jpg


新規導入のハイフェソブリコン・メタエ。いや~渋い、完全にはまりました。これからこうゆうブラックネオン系のカラシンを集めたくなっちゃいました。
特徴としてはとにかく泳ぎっぷりがいい!、もうビュンビュン飛び交ってますよ。うざいって程ではないけど、カージナルで慣れてた自分はブログに使う画像を撮るだけで四苦八苦でした^^;
でもね、こいつらもやっぱり中層魚なんで流木の上あたりが寂しいのは改善できておりません。

そこで上層魚のグラスブラッドフィンって美魚に目をつけたわけですが、どうやら飛び出しやすいようです・・・。なんともうまくいかないもんですね~。ホント欲しかったんですが、やっぱ干物はみたくないですからね~。

ちなみにメタハラに代えてから心配してた飛び出し事故はいまだにありません。よかったよかった。

あ、そうそうエスペイは石組みに引越ししております。やっぱ魚がいるといないでは大違い。なんだかんだ言ったって、やっぱ主役は魚です。気が向いたらUPしますね。


----------ここからはW杯の話題です。思い出したくない人は読まないでね------------------




それにしても昨日のオーストラリア戦は酷かったですね。
もちろん日本がオーストラリアに勝てるとは思ってなかったわけですが、あんなにあれよあれよとやられてしまうとは。なんか気迫も感じられなかったし、アンチじゃなくてもあんなんじゃ応援する気が失せる・・・。

それにジーコの小野投入には本気でビックリ!?
1点リードの状況で次の得点がどっちにはいるかでほぼ試合が決まるって状況で、攻守どっちつかずの小野投入。ありゃチームは相当混乱したはずですよ。
しかも交代したのが柳沢って、疲れでキープができなくなってる中村ならま~納得したものの、パサー入れて受ける奴減らして何がしたいの?ホント謎です。しかも守りの巧い中田上げてるし・・・。
FWか潰しやでも入れて明確にやってくれよ。
小野はチームが苦しい時に積極的に受けにくるタイプでもないのに・・・。

しかし日本人ってホントサッカー向いてないですよね。もともと譲り合う国民性だから、ストライカーなんて一向にでてこない。そうゆう意味では攻撃時に譲り合う事が出来ない野球は向いてるんでしょうね。役割明確だし。

次はクロアチア。引き分けすらほとんど無理そうな相手ですが、がむしゃらに走って頑張って貰いたい。野球も五輪で醜い試合して、奮起したように。今日の試合だってがむしゃらにやっての結果だったら文句はなかった。

こんな事かいてますが、実は一番応援してるのはスペイン^^;自分みたいのがいるから日本は弱いのかな?
スペインと言えばラウール(自分が一番好きな選手)って言う選手がいますが、ラウールと中田って非常に似てるよね?なぜか急に下手糞な選手になったって意味で。
ラウールの場合はメンバーとチームスタイルが急変して、ほぼMFの役割をやらされ得点の取り方を忘れてしまったのかな?と勝手に思ってるのですが、中田は何故?ローマいってから急に「ふかしや」になっちゃった・・・。意味わからん。

ここまで読んでくださった方、脈略のない文をだらだら書きなぐってしまい申し訳ないです。でもやっぱW杯だし、サッカー好きは黙ってられません。

最後にNHK、オレンジレンジは勘弁して。ホントもりさがる・・・。あとブーイングと拍手の使う場所すらわからない奴は応援にいかないで欲しい。ホント恥ずかしいよ(これは昨日の話ではないけどね)。

そういえば今大会ここまで番狂わせがないし、大抵前半すぐに得点が入る。こんなことははじめてでは?EU開催とボールの影響かな?

by ryo7r | 2006-06-13 12:09 | 60水槽
<< 60タンクデータ やっぱ石組 >>