人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本代表総括

----------------------------ただの愚痴です。聞き流してやってください------------------------


1分2敗とゆう結果は、代表固定ファン以外からすればおそらく予想通りってとこでしょう。
ただ内容悪すぎ・・・。
グループの中で最弱だと思われているチームが、明確な作戦もなし、気力もなし、運動量も負けてる、チームとしてのまとまりもなし・・・勝てるわけ無い。
オーストラリア戦の駒野、クロアチア戦の大黒のPKだと思われるシーンには誰も抗議しないし、あげくは中田倒れてても無視。
どんなチームだよ・・・。

すくなくともトルシエの時には、選手同士での意見の交換や競争があったみたいで、現チームのような冷めた雰囲気ではなかった。
やり方はどうあれトルシエはある程度まとまったチームを作り上げてたんだな~。

それから、クソFWしかいないってのは日本が変わらないかぎり解決しないんじゃないかな?とも思う。
だって、ちょっと意見すれば生意気って言われたり、パスしないでシュート打ってたら「チームプレーを優先しろ」なんて言われる国ですよ?育つ分けないですよ。
ただ能力的にみたら足の速いFWは日本からもでてくる可能性はあると思うんだけどな~。
陸上短距離なんか見てると、少数ながら黒人と混じって上に進出してるのは日本人じゃない?少なくとも白人よりは多い気がする。
もしくは体が弱いのはしょうがないから、ラウールやピッポ・インザーギみたいのを目指すのはどうでしょう?彼らの共通点は90分常にゴールを考え、集中力を切らさない事。だからごっつぁんが多いんでしょう。
も一つ、例えば右45度なら枠はずさないみたいな機械的な選手育成はどう?どうせ突発的な状況に対応できる奴いないんだから、自分のかたちを持ってるだけいいと思う。いや、本気で。

なにはともあれ、出るくいは打たれるって国じゃなくならない限りストライカーはでなそう。


話は全然まとまらないけど、
中田が一人で和を乱しているとさかんに言われ続けていたが、むしろ一人しかいない事の方が大問題だったってこと、
最後は気持ちの戦いとゆう言葉は嘘で、始めから強い気持ちを標準装備していないと、戦いにもならないとゆう事。
この2つが改めてよくわかった。

とにかく現在の日本の悪い所ばかりを見せ付けられたようで、なんとも気分の悪い代表でした。


まあ、でも日本の事は忘れて、ここからが本当のW杯ですよ。サッカーオタクのみなさん思いっきし楽しみましょう。

ちなみにベストゴールはジュニーニョ・ペルナンブカーノの無回転ミドル。99年だったかのトヨタ杯のバスコ×マドリーでもすんごいトラップからミドル決めてたけど、やっぱ凄い選手だね。

ああ、全然まとまらない。ここまで読んでくれた方、お疲れ様^^

by ryo7r | 2006-06-24 21:19 | アクア
<< 久しぶりに公開 こいつはだれだ? >>