人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成水景

完成水景_d0030403_1471659.jpg



完成水景_d0030403_1472865.jpg



完成水景_d0030403_1474137.jpg


どうみても完成してません。でも、どうしても前に進みたかったんです・・・。

この水景の反省点
1 造形は気に入ってたものの流木が不自然。作為がありありと・・・。
2 グリーンロタラとナンセアンの位置。グリーンロタラを中よりに持ってきて、オーバーハングさせた方がよかった。
3 ボルビティスを坊主にするも、新芽展開せず・・・。夏だから?
4 やっぱり、自分には有茎主体の水景はあわない。

何より、4が痛かった。ボルビが展開すればまた違ってたかもしれないが、やっぱ合わない事はやるもんじゃないですね。
でも、ロタラナンセアンとミクロ・ウェンディロブの発見?は嬉しい。特にナンセアンがこんなに自然観があるとは思いませんでした。今後も使う予定。


で、新水景はというと、2度にわたる流木倒壊とゆうトラブルに見まわれましたが、流木にアクリル板をステン釘で固定して、何とか無事立ち上がりました。
いや~しかし疲れましたよ。なんせ3回リセットしたようなもんですからね~(笑)
もうね、2回目の倒壊時なんかは力が抜けて、30分程何もやる気がおきない状態でしたよ。なのに深夜で水槽周りを片付けないと寝れない状態でしたから、もうホント泣きそうでした(笑)

まあ、そんなこんなで立ち上がったわけですが、まだ植えてないところもあるので植栽が完了したらUPしますね。
ちなみに今回のテーマは「西表」。過去最高との評判も頂いてますのでお楽しみに!!

by ryo7r | 2006-08-09 02:20 | 60水槽
<< 新水景公開 我慢はよくない・・・ >>