人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新水景公開

新水景公開_d0030403_19543254.jpg


ちょっと汚い画像で申し訳ない。透明感もまだまだ。撮影後小石を追加。

新水景公開_d0030403_19552332.jpg

コリが通ってくれるのを期待して、作った場所なんですが・・・今のところ発見できず。狭すぎたかな?エビは通ってくれるんだけどね~。
でも、コリが化粧砂の上を泳いでる(歩いてる?)のはやっぱいいです。なんか哺乳類チックなもんで、自分が歩いてるような気分になれます。それに愛らしいですし。


新水景公開_d0030403_19551398.jpg
------------------クリックで大きくなります--------------------


この水景の見せ場です。心配してたコーヒーフォリアもすんなり馴染んで満足満足。ただ、植えるはずだったボルビの良株がまだ見つからない・・・。やっぱ夏はボルビには厳しい季節なんかな?とにかく早くボルビティスを植えて仲良川(西表)を再現したいんですが。

そうそう、この水景目指してるのは西表なんです。NHKで初めて見たヒカゲヘゴやタカワラビ、シマオオタニワタリに衝撃を受けたんですよ、俺が目指すのはこれだ!!って。それからはほぼ毎日、頭の中では西表の情景がぐるぐるまわってるんです。

NAをやるようになってから、こうゆう自然の番組をよく見るようになってたんですが、いろんな景色を知ると、天野社長はこうゆうのを想像して作ったんだろうな、なんて思うときがよくあります。順序は逆なような気がしますが、やっぱり一番の手本は自然なんですよね。
それで、自分なりに自然を消化して、水景を創りたいとつねづね思うのですが、どうも天野チックになってしまいます。まだ自然をNAのフィルターを通して見てる状態なんだろうな~。

by ryo7r | 2006-08-11 20:44 | 60水槽
<< 立ち上げ2 完成水景 >>