人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

立ち上げ2

流木水景が2つ並んでると、こちらがしょぼく見えるので石組みにしました。(6/15さらに画像追加)


立ち上げ2_d0030403_18113575.jpg


白砂の方が似合うような・・・。ブライトサンドとリオネグロどっちがいいでしょう?

立ち上げ2_d0030403_18114714.jpg


石組みで大事だと思ってるのは大きさのバランスと石組全体や模様の流れ。山谷石はどれも合わせやすく組みやすい石だと思います。
そして小型水槽ならチャーム1200円セット一つで、必要にして十分。随分石組みが気楽にできるようになりました。

それはそれとして、この構図と水槽の比率が合いません。水は少なめにしようかな?


植栽完了↓


立ち上げ2_d0030403_1463784.jpg


ホウオウゴケは水中で育つのかな?興味津々。

立ち上げ2_d0030403_1454373.jpg


立ち上げ2_d0030403_1455875.jpg


おなじ写真なんですが、ホントはこん位の水槽サイズが理想です。




----------------------------石組修正------------------------------

立ち上げ2_d0030403_1557188.jpg


入り組んだ石組からより単純な構図に変更してみました。奥行きが21cmしかないこの水槽ではこちらの方が圧迫感がなくていい様な気がします。

by ryo7r | 2006-08-13 17:58 | 石組
<< 愚痴 新水景公開 >>