水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 21 )


おひさしぶりです

ネットはとっくに開通してたわけですが更新面倒臭くて(笑

それはそうと最近僕はダイエットに励んでおります。実家でのバランスのいい食事、規則正しい生活、8ラウンドのシャドー(ひとりボクシング)をほぼ毎日といった生活のおかげで2月半で5k減、体脂肪にいたっては7パーセントも落ちました!!
このままあと5k落として高校生時の体に戻してやるつもりです。

とまあ体調はいいんですが、非常に寂しいです。実家だから学生時代の友人と会えるんだろうな~と目論んでたわけですが、以外と逢わないもんすんね^^;どこにいんだよ畜生!!
現在こっちでできた友達は近くのパン屋さんの女の子数名&バイト君、コンビニのおっちゃん、近所のガキどもです・・・。
んなわけで北習志野周辺で色白坊主でミニサイズな奴みたらたぶん僕ですので、声かけてやってくださいな。って言って声をかけてもらえるとはおもえないので
d0030403_15325471.jpg
こんなです。
やっぱわかんない(笑

d0030403_15343057.jpg


夏らしく爽やかに~。

d0030403_15351377.jpg


水槽周りだけは随分ゴージャスになりました♪
[PR]

by ryo7r | 2007-06-12 15:36

きままに更新

水換え記念にパチリ。

d0030403_142695.jpg

中央左でクリプトとボルビがかぶってるのがいやん。経験不足ですハイ。


d0030403_1423799.jpg

風呂のドアを開けるとこの眺め。おかげでシャワーから風呂派に転向しました^^

d0030403_1424838.jpg



わがブログでは非常に珍しい有茎ぼさぼさ状態。
こいつら基本は後ろ体重。けちって後方を空けるとこうゆう目にあいます^^;


d0030403_1503569.jpg

最近カージナルが3匹行方不明・・・メタエにいつも餌取りで負けてるからか、3年で寿命なのか。
さらにショックな事にコリ(ハラルドシュルツィ通称:江守)が給水口に頭から突っ込んでなくなりました。完全に見落とした僕の責任です。ごめん。

d0030403_1505411.jpg


僕はどうやら接写の才能が無い様で
d0030403_2132325.gif
みたいにしてポイントを探ってもうまく行きません。目で見てるときはいいのに、撮った画像見るとアレ??みたいな。

なんかコツでもあるんかな?それともやっぱ才能???
[PR]

by ryo7r | 2007-02-24 02:24

メイン水景

2週間経過。

d0030403_2205456.jpg


かわんね~なと日々眺めてたものの、前回の画像と比べるといやはや育ってるもんですな~。物事はあまりに近くにいすぎると巧くとらえられないもんです。何事も一歩ひいた視点で見てみるのが大事なんだな~とありふれた事を思ってしまいました。

ってなんなのこの記事(笑)
別段変わったことがあるわけでもないです。昨日久しぶりにあった親が妙にふけた様な気がしたくらいで・・・。そして、久しぶりに会った親からすると僕は随分丸く(物理的に)なったみたいです^^;


d0030403_22133262.jpg


コリが欲しいな~。アドルフォイとかアーク少隊とか。
[PR]

by ryo7r | 2006-12-24 22:17

感謝

みなさんたくさんのコメントどうもありがとうございました。

ほんとブログやってて良かったと思えた瞬間でした。巧く言葉にはできないけど嬉しかった。

それにみなさんの周りにも以外と僕と似たような状況の方がいる事もわかった。みんな苦労してんだな~。でも苦労があるぶん何気ない事でも喜びがあるわけで、意外といい人生を歩んでる気がする。

なんか訳わからん文章になっとりますが、、僕の症状はそれほど深刻じゃないって事だけ書いておきます。死線をさまようような発作は年に一回あるかどうか(小さな発作はよくありますが)で、無理さえしなけりゃ普段は予期不安と戦ってる程度です。結構普通の奴なんですよ。まぁ他人には変人扱いされるけど^^;










d0030403_2284760.jpg


バリカン滑りやがった・・・。でもこれもまた楽しい。
[PR]

by ryo7r | 2006-10-25 22:25

不思議バトン

NA-HAMMERさんから【不思議バトン】が届いちゃいました。たしかに受け取りましたよ~。


まずはルール
---------------------------------------------
1、2、3で回してくれた人の質問に答える

4で次の人への質問を考える(流用or新規)

5でバトンを回してくれた人へのメッセージ

6で次にバトンを回す人 3人を指名
---------------------------------------------



では早速いきます!!

問1 水景作る時にはじめに考えることは?

流木にするか石にするか位です。
他にもこんな風景を創ってみたいとかはいろいろ考えてるんですけど、実際作るときになると流木や石を無心で組んでるんで、そんなの全部ぶっとんじゃうので意味が無いんです^^;
でも、片隅に残ってる風景に近いものができる事が多いですけどね。


問2 今まで行った中でお勧めの場所(風景)は?

ホント旅行苦手(乗り物が苦手)なんであまり無いんですが、今思えば修学旅行で行った「竜頭の滝」は良かったな~なんて思います。
当時は風景なんてあってないようなもんでほかの事に頭いってたんですが、あんな風景を再現できたらな~ってたまに思います。

問3 都会の中と自然の中、どちらかといえばどちらに住みたいですか?

絶対田舎。でもネットは必須ですが^^ ちょっとした神経病持ちなんで本気で住みたいです。青空の下大の字になって寝てみたい。


4、次の人への質問を考える

問1 絶対この草だけはレイアウトに使いたいって位お気に入りの水草は何ですか?

問2 世界中で一番好きな風景はどこでしょうか?

問3 流木と石組、水槽が一個しかないならどっち?


5、バトンを回してくれた人へのメッセージ

最近na-hammerさんとこの更新頻度が上がった事が密かな幸せです。それにそろそろ9月ですが世界戦の作品公開楽しみにしてます^^
あ、そういえば60の青龍石レイアウトはどうなっちゃったんですか?あれ全景が見たくてしょうがなかったです。
そして、いつもコメントありがとうございます。感謝!!


次にバトンを回す方3名なんですが、あんまコメントしない体質なんで正直3人も無理です^^;

1、Ever☆Greenのikechin-vet さん

よければお願いします。単独指名ですがお忙しいなら気にせず無視しちゃってくださいね。
[PR]

by ryo7r | 2006-08-25 02:28

クロアチア戦

昨日のクロアチア戦、自分はよくやったと言いたいです。
確かに存在感0の高原、シュート打たない玉田、そもそもFWなのが疑問な柳沢(選んだ監督も)は酷かったが、自国開催以外で初の勝ち点、8年前に負けたチーム(昨日のクロアチアはおかしかったけど)と引き分けとゆう結果は悪くは無いと思う。

もちろん勝ってはもらいたいけど実際そんなレベルではないでしょう。
ヨーロッパの中堅以上のチームと真剣勝負でまともに戦って、苦しいながらも引き分けれるようになったんだなと、むしろ驚きました。

それにグループリーグを突破が全てみたいな雰囲気ですが、自国開催でしか勝ち点をあげた事が無いチームだって事は忘れてはならないと思います。
ヨーロッパの主要リーグでレギュラーさえ1人もいない状況(EU圏外ってハンデはあるけど)は、同じアジアの韓国やイランなどと比べても、遥かに劣っているわけですし。

自分は「参加する事に意義がある」って言葉は死ぬほど嫌いですが、まだ日本はそのレベルなんではないでしょうか?サッカーおたく?としてはゆったり見守って行きたいと思っています。

まあ、そうは言っても昨日の柳沢にはビックリしました。あの状況でアウトを使う柳沢・・・・。
ブラジル戦は2トップを変えて臨んでもらいたいです。


そういえば先日ネームカードに登録して分かってたんですが、ブログレポートの数と実際のヒット数って随分違うんですね。ちなみにうちはレポートで約50~60、ヒット数は220位みたいで随分な開きですよね。詳しくはユニークユーザで検索してみて下さい。
[PR]

by ryo7r | 2006-06-19 19:32

たちあげましたよ

とうとう立ち上げますたよ。んでもそんなことより

d0030403_055562.jpgとうとう家にも新しい魚がきた!!cube60さんとこで見てから欲しかったブリジッタエです。ちっちぇー、かわいいー、でも色わりー。
当面はこいつらの色がでたら、どんなんなんのかに興味津々。赤くなれよおまえら。そしてあわよくば繁殖も・・・。




d0030403_0165693.jpg
最初はレオが吠えてそうな崖を目指してくんだのに、いつのまにかチヌでも釣れそうな磯っぽくなりました・・・。まあ結果オーライかな?
やっぱ最初のイメージに合わせるより、その素材に合った情景を目指した方が簡単だしね。
とにかくこの親石の質感に惚れたんだけど実ははこの石かなり小っちぇーんですよ、13、4㎝ってとこかな?
なもんで結構無理して組んだんですが、意外と自然に見えてイイ!!と思ってますがどんなもんですかね?


d0030403_0393063.jpg
本当は全部モスでいくつもりだったんですけど、足りませんでした^^;
60のむしればなんとかんべと思ってたのが甘かった。それで急遽60からヘアーグラスを頂戴してきたんだけど、テトラ13Wだけで育つのかが心配です。
なんか36水槽でも使える明るくて、カッコいい照明ないかな?でもデスクライトを置くスペースはないし・・・。
[PR]

by ryo7r | 2006-03-16 00:42

ナナ投入

d0030403_22404535.jpgナナつってもバリスネリアです。でもこいつって思ったより長いんですね、50cmくらいありましたよ^^;

最近テープ系水草ってあまりみかけませんが、なんとなくみんなが最初に思い描くイメージってバリスネリアみたいなの+エンゼルって感じじゃ無かったですか?本当はビビパラがベストなんですが、今の所順応してみたいなので植えてみたんですが雰囲気はありますね。



d0030403_22473655.jpgこれさっき試しに4,5分で組んだものですが、小っちゃい水槽だと組みやすいっすね~。

今までは水槽に対して石の大きさが足りないことで随分苦労しましたが、この石組みは最初に親石の角度を決めて、石の模様の流れ、大きさと位置のバランスを取るだけで巧く組めました。

今までなんとか石を大きく見せようと無理に組み合わせたり、底床から浮かせ気味に苦労して固定したりしてましたがそんな苦労一切なしです。

石組みは水槽の大きさにあった石を持ってるかどうかで随分難度がかわるんですね。自分らのように選択肢があまりない身分では小型水槽の方が石組みは向いてるかも。ランチュウ水槽で石組みなんてのもいいかもしらん。
[PR]

by ryo7r | 2006-03-10 23:05

おもいっきり

趣旨からずれてますが、最近はまってるものでも・・・


d0030403_19364484.jpg



d0030403_19365545.jpg



これカウボーイビバップって言うアニメのスパイクのつもりです。髪型途中ですが(あご長すぎかな)。
きっかけはこいつ↓


d0030403_19443481.jpg



フィギュアなんて別に好きでもなかったんですが,あまりの出来のよさに買っちゃいました。
それでもともと、なんでも自分で作りたがる性格のせいかフィギュアフルスクラッチに手を出してしまったわけですよ。いやーやばい響きだね~^^;

もともとガンプラを切り刻むのには慣れてるんし、美術関係は得意なんで何とかなると思ってたんですが、これがまたキャラクター特有?の二次元の嘘に苦労してます。そのまま作ろうとすると全く立体物として成り立たないんですよ。それにこのキャラの髪型がなんとも・・・何個かガレキを見ましたが、原型師の方も苦労してるみたいです。

ちなみにこれファンドっていう紙粘土みたいな奴と、タミヤ調色スティックを改造したやつでつくってます。
[PR]

by ryo7r | 2006-01-31 20:02

こうゆうのに

d0030403_23251181.jpg


こうゆうカットに自然を感じます。なので自分の水槽にはクリプトや羊歯は欠かせません。
[PR]

by ryo7r | 2005-10-31 23:30