水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
エキサイト以外のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:コリ水槽( 3 )


ミニギャラリー

d0030403_1846445.jpg


d0030403_18462199.jpg


d0030403_18483765.jpg


もう一個位欲しいな~。




---------------------------------------W杯総括----------------------------------------

今回のW杯で痛感したのは、現代サッカーはDF組織が完成されてきており、それを崩すのには代表チームでは苦しい。
もし崩せるとすれば、それは個人戦術、技術がしっかりしているブラジル(アルゼンチン)だったんでしょうが、こけちゃいましたからね・・・。
そして、PKは結果にダイレクトに影響しすぎる。

これらを改善する為に、ルール改正したらどうでしょう?例えば10人にする、PA内のみもしくは回数制限を設けてのビデオ裁定、それをふまえてあからさまなシュミレーションにはレッド、悪質なユニ引っ張っりにレッドなどなど、サッカーではしょうがない等といわれてる事を厳しくとるだけでも得点は増えるんじゃないかな?とおもうんだけどな~。

それにしても今大会は前回のラウールやクエバス、ロナウドのゴールのようなテクニカルなゴールが一切なかった・・・ってゆうより活躍したFWいたっけ?って感じでした。まあ、ジュニーニョやマキシの凄いのはあったけど、味わい深いゴールが無かったのが残念すぎる。

そして妖しいPK、セットプレーでの得点、レッドカード、PK決着と今大会を象徴するような決勝・・・。
ジダンのあほ・・・自分にとってはホント最低な大会でした。

まあいろいろあるが、とにかくイタリアおめでとう。スペイン、ブラジル戦後は復権したフランス&ジダンに感動したが準決、決勝は酷かった。むしろこれから閉塞感を感じない分イタリア優勝でよかった。大会MVPはカンナバーロを推します。

そして今大会の数少ない発見はファンペルシー、リベリ、トーゴのロイ・ジョーンズに似た選手(韓国戦ゴール獲った選手)位かな?
[PR]

by ryo7r | 2006-07-10 18:51 | コリ水槽

久しぶりに公開

d0030403_23372530.jpg


左の方に密かにくっついてる出水パイプ・・・自作の偽リリィなんすけど、うきうきしてたんもんでレポ用の画像取るの忘れてました^^;

材料はアクリルパイプと塩なんすけど、説明はめんどくさいんで興味のある人はググってみてください。みんな考える事は一緒みたいでいっぱい載ってますよ。

ちなみに水流は予想通り結構なもんです^^
現状はタップで強引に弱めてる状態なんすけど、ADAではどうやって対応してるんでしょう?


d0030403_233893.jpg



ブリジッタエ似合ってるでしょ?でもコリのスペースが・・・すまん。
[PR]

by ryo7r | 2006-06-27 23:53 | コリ水槽

コリ水槽公開

全景から

d0030403_2095676.jpg

どっかで見た事あるぞ!?なんて思った方は結構な常連さんです。そう、なんてことはない1年位前に創った水景のリニューアルです(なんのこと?って方は30水槽参照)。いやね、自分のなかでは結構思いいれがあった水景なんでどうしてもリベンジしたくて。今回はコリ水槽なんでコブラグラスは使えませんけどね。

d0030403_20101877.jpg

たった三匹いれただけのミナミも気づけば3桁に届きそうな勢いです^^;簡単なミナミとはいえ繁殖って何よりの悦びですね。

d0030403_20112824.jpg

相棒はブリジッタエです。餌取りで全然干渉しないのがいい。ボララス属はコリのベストパートナーかな?

d0030403_20121537.jpg

こいつらは最近いつも一緒。一応同じ種類って事で買ったんだけど、全然違いますよね。
[PR]

by ryo7r | 2006-05-24 20:39 | コリ水槽