水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


60の

タンクデータです。トリミング後なんでちょっとさびしいけど。

d0030403_82379.jpg



水槽 キューブガーデン60P
素材 ADAオールドブラックウッド 石は不明 
底床 富士砂
濾過 PB55 ろ材は園芸屋で買った軽石
照明 カラーライト60 2灯式
CO2 マーフィードのセット
換水 月に1から2回 半分弱
肥料 イニシャルスティック
生体 コリ9 ラスボラエスペイ15 オトシンクルス2
水草 ウィローモス、コブラブラジリアン、ウェンティ-グリーン、ベケッチー、ネビリィー、
レトロスピラリス、ミクロナロー、ボルビティス、ロタラグリーン、ロタラセイロン、ラージパール


来客にも好評・・・とゆうか,かなりの確立でびびられます。ただ薦めてみてもゼッテ-無理なんて言って逃げられますけどね^^;実際はそんなに難しいわけでもないのに。

話は変わりますがこの水槽所々さびしいでしょ?で、これからドワーフニムファ、テネルス、パールグラスあたりを植えてみたいのですが、特にニムファは気になる。この草を植えてる方の水槽って何か独特な魅力を感じます(使う方のセンスがいいんでしょうね)。自分もあやかりたい。

そういえば昨日の地震、凄かったですね~。人生初の震度5ですよ!!←船橋在住です。
アマノ水槽は波動の甲斐なく見事にざっぷんざっぷんでそれはもう大変、波乗りカージナルなんて貴重な映像も拝ませて頂きやした^^;これがアマノ式だったらと思うと・・・。
とゆう事で今日あたりアクリル板でも買ってきて枠でも作ろうかなと思ってます。もしかしたらセロテープはるだけで済ます可能性もありますが。←意外と有効です。
[PR]

by ryo7r | 2005-07-24 08:44

最近

ブログも更新しないでこんなもん作ってました。こんなもんみせられてどうしろってんだって感じだと思いますが、暇な方は見てやってください。




d0030403_11481372.jpg






d0030403_11483626.jpg










かなり久しぶりにつくったものなんですが、最近のガンプラ凄げぇ~!!こいつは全塗装してるけど、しなくてもほぼ完璧に色分けされてます。

しかしこれ買った時レジにはガンプラの箱持ったおっさんばっか・・・最近のガキはガンプラなんか作らないんですかね?自分が小学生の時はBB戦士が流行ってて、友達ん家のTVの上に大量に飾られてたのに憧れたもんです。
[PR]

by ryo7r | 2005-07-23 11:51

60その後

d0030403_23152973.jpg


朽ち果てて倒れる木に寄生する苔や羊歯。だんだんイメージに近づいて気ました。
[PR]

by ryo7r | 2005-07-17 23:21 | 60水槽

あんま変わんないな~

d0030403_239832.jpg


モスちょっと増えたか?


d0030403_23104174.jpg



こいつは30水槽で葉一枚だけになったグリーンです。60に移してやっと葉っぱがでてきたよ。
いつも思うけどクリプトってなんだかんだで復活してくる。いじけやすいだけで結構丈夫?でもかなりのM気質は間違いないね、自分がSだから問題ないけど^^
[PR]

by ryo7r | 2005-07-14 23:19 | アクア

モス

モスが新芽をだして爆殖モードにはいりつつあります!画像じゃ全然わかんないけど・・・

d0030403_1945314.jpg


今まであまり巧く育った為しがないので楽しみです。しっかし密かに植えてたゴイアスドワーフロタラが全然育つ気配がない^^;あまり情報ないのでわからないがやはり青龍石+砂だと厳しいか?
ちなみにここに写ってるカージナルは、自分が水草に全然興味が無かったアクア始めた頃に飼いはじめた奴なので、もう2年位になりますが、10匹買って全部生きてます。
白点病も経験したことないし、本当ネットのおかげです。やはりこうゆうマイナーな趣味の場合ネットできるかどうかでかなり変わってくるんでしょうね。
[PR]

by ryo7r | 2005-07-07 19:21 | 石組

立ち上げ!!


今回はこいつがメイン。こんな流木十本程度に¥10000も・・・

d0030403_1902179.jpg





d0030403_1942878.jpg



もういっちょ


d0030403_1945739.jpg



いや~苦労しました。オールドブラックウッドって質感はいいけど組みにくいこと、このうえないですな。棒状流木を説得力ある形に組むにのがこんなに難しいとは。いい感じと思っても、なかなかその位置に安定しないしね。
多分岐した流木を使い慣れてた自分にはハードルが高かったです。

ちなみに構図は凹型で流木は左右に立て掛けられてはいますが、大事なのは中央の入り組んだ感じです。またもや屋久島の木と石が絡まりあってる様子をイメージしました。

こんどこそ屋久島目指して長期維持するつもりです。
[PR]

by ryo7r | 2005-07-05 19:18 | 60水槽

きたよ

キターーー
d0030403_19162990.jpg







もういっちょキタ・・・・・・・・











d0030403_19172532.jpg

[PR]

by ryo7r | 2005-07-03 19:20 | アクア