水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
エキサイト以外のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


あまり変化なし

d0030403_19222147.jpg



こうゆう水景には、特にこいつ(ミクロ)の様な中景草が大事ですよね。
あと一旦溶けてるクリプトが復活すれば見れるようになってくるかな?砂系の底床だと変化が緩やかで、もどかしいけど、忙しい人には丁度いいかも。
[PR]

by ryo7r | 2005-11-24 19:26 | 60水槽

生命力

d0030403_05358.jpg




苔を殺す為に1週間位ベランダに放置して、モス毎カッピカピに乾燥させた流木なんすけど


よく見ると緑の新芽が・・・すげ~よモス。素晴らしい生命力!!

やっぱりモスはほっときゃ育つのね^^; 昔は茶色くなるたびにセコセコ巻きなおしてたもんだけど、やっぱり放置プレーが1番いいみたい。
[PR]

by ryo7r | 2005-11-19 00:22 | 60水槽

あまり

水草の育ちが遅いので、構図の紹介を



d0030403_2204871.jpg





典型的な凹型構図で上の画像の部分が遠近感を出す一番のポイントです。
大きい素材を手前に持ってきて互い違いに素材を配置しています。また左右にポイントになる石を置いているのですが、実はほとんど同じ位置です。大きさと向きによって小さい方が奥にある様にみえてれば成功です(画像だとよくわかりにくい・・・)。
手法は絵画と全く同じですね。奥に色の薄い水草を使うのも絵画の空気遠近法と同じだと思います。
実際の所はこんな事考えながらやってるわけではありませんが、構図で悩んだ時は絵画のサイトを覗くのも以外と参考になりますよ。


d0030403_2291969.jpg



↑こんな事できるなんて知らなかった^^絵画の話題も出したしってことで。
[PR]

by ryo7r | 2005-11-10 22:13 | 60水槽

ヤマト

こんなんが


d0030403_22313663.jpg




↓↓↓↓↓↓




d0030403_22335853.jpg




やっぱヤマトって凄ぇ~。でも黒い時(生きてる時)は食ってくれないんだよな・・・。
[PR]

by ryo7r | 2005-11-02 22:41 | 60水槽