水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
エキサイト以外のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


おもいっきり

趣旨からずれてますが、最近はまってるものでも・・・


d0030403_19364484.jpg



d0030403_19365545.jpg



これカウボーイビバップって言うアニメのスパイクのつもりです。髪型途中ですが(あご長すぎかな)。
きっかけはこいつ↓


d0030403_19443481.jpg



フィギュアなんて別に好きでもなかったんですが,あまりの出来のよさに買っちゃいました。
それでもともと、なんでも自分で作りたがる性格のせいかフィギュアフルスクラッチに手を出してしまったわけですよ。いやーやばい響きだね~^^;

もともとガンプラを切り刻むのには慣れてるんし、美術関係は得意なんで何とかなると思ってたんですが、これがまたキャラクター特有?の二次元の嘘に苦労してます。そのまま作ろうとすると全く立体物として成り立たないんですよ。それにこのキャラの髪型がなんとも・・・何個かガレキを見ましたが、原型師の方も苦労してるみたいです。

ちなみにこれファンドっていう紙粘土みたいな奴と、タミヤ調色スティックを改造したやつでつくってます。
[PR]

by ryo7r | 2006-01-31 20:02

植えてみた

d0030403_22401965.jpg



いや~久しぶりに買っちゃいました。
あ、そういえばチャームさんの水草サービス終わってたんですね。ちょっと寂しい気もするけどボンベの値引きの方がは嬉しいっす、俺的には。

で、植えてみました↓


d0030403_2246504.jpg



もういっちょ

d0030403_2315326.jpg


ちょっと陰湿な感じになりました。後ろにビビパラ植えてるんですがわかりませんね、魚もクリプトと戯れて見えね~し^^;

ちなみに現在植わってる水草は
ウィローモス、ミクロナロー、ヘアーグラス、E・ビビパラ
cry =ウェンティ-グリーン、ウンデュラータ、アルビダ

てな感じです。
[PR]

by ryo7r | 2006-01-29 23:05 | 60水槽

リセットした~よ


今回は川の両側から倒れた枝が折り重なってるのをイメージしてみました。


d0030403_20414652.jpg


d0030403_20202788.jpg



d0030403_20203839.jpg



以前のと同じっつ~ツッコミはなしの方向で^^;
以前のとあんま変わってないように見えると思いますが、前回よりイメージが明確な為細部の矛盾が無くなってより自然になったと自負しております^^
自分にしては珍しく、水草のスペースも確保できて満足のいくリセットになりました。ちなみに水草は羊歯苔以外全部クリプトでいくつもり。
ただ構図がアマノっぽくなってしまったのが残念ですが、アマノ氏がこうゆうタイプの水景をどうゆう考えで創ってるのかが、ちょっと分かった気がしました。


d0030403_20304061.jpg



魚も調子よさそうだし大満足です!!
[PR]

by ryo7r | 2006-01-20 20:42 | 60水槽

現状

1月ぶりの更新です^^;とゆうのもこの水槽、最近見ていてつまらないもんで更新意欲が全然わきません・



d0030403_2572280.jpg



ありふれた構図にありふれた水草だな~。クリプトがやっと育ち始めたのは嬉しいんだけど無難すぎる。

今度は難しい事を考えずに自分らしくダイナミックに素材を使った水槽にしようと思っています。
[PR]

by ryo7r | 2006-01-11 03:00 | 60水槽