水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
エキサイト以外のブログ
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


感謝

みなさんたくさんのコメントどうもありがとうございました。

ほんとブログやってて良かったと思えた瞬間でした。巧く言葉にはできないけど嬉しかった。

それにみなさんの周りにも以外と僕と似たような状況の方がいる事もわかった。みんな苦労してんだな~。でも苦労があるぶん何気ない事でも喜びがあるわけで、意外といい人生を歩んでる気がする。

なんか訳わからん文章になっとりますが、、僕の症状はそれほど深刻じゃないって事だけ書いておきます。死線をさまようような発作は年に一回あるかどうか(小さな発作はよくありますが)で、無理さえしなけりゃ普段は予期不安と戦ってる程度です。結構普通の奴なんですよ。まぁ他人には変人扱いされるけど^^;










d0030403_2284760.jpg


バリカン滑りやがった・・・。でもこれもまた楽しい。
[PR]

by ryo7r | 2006-10-25 22:25

3ヶ月経過

親は無くとも子は育つ

模型と季節の変わり目特有?の体調不良(パニック障害持ち)により放置中。しかし着々と僕好みに育っていってくれています。

d0030403_3311561.jpg


みんなワイルドに育ってくれていますが、ボルビティスはまだ勢い付きません。メタハラにしてから特に成長が鈍っている様な気がします。
蛍光灯3灯の時は4ヶ月くらいで手のひらだいから45cm水槽いっぱいに育ったんですがね~。


d0030403_3394139.jpg


絶好調のモスとクリプト。
魚達もお気に入りのポイントみたい・・・やっぱり影が落ち着くのかな?



------------------------------------------------------------------------

上でもチラッとカミングアウトしてますが僕はパニック障害とゆう病気にかかってます

電車に乗れないとか、人が多い所が怖いとかゆうあれです。
普段は頑丈な体を貰ったおかげでなんともないのですが(両親に感謝)、自分の気持ちに小さなゆれが起きただけで、死線をさまよう程の発作(いや死なないんですけどね)が起こる事があります。テストの時に腹が痛くなるかわりに息が苦しくなったり、体が痙攣するわけです。

僕の場合はその場から逃げ出せない状況がくるとヤバイ。だから電車などの密閉空間や混んでる時のレジ、祭りなどは無理です。

そもそも外出時はずっと小さな不安がつきまとっているので遠出なんてもってのほかです。例えるなら常に腹が下ってるような感じ。ね、電車とか祭り怖いでしょ?

こうゆう趣味持ってると、この病気はホントやっかいだなって思います。なんせ水草有名店やNAギャラリーに行ってみたくても行けないし、なにより同じ趣味を持ってる人と交流ができないんですからね。ほんとオフ会とかすっげ~羨ましいです。

でも、僕は家族や彼女に理解されてる分他の方に比べればましなようで、親などが理解してくれなくて苦労してる方がたくさんいるようです。まだまだ、気の持ちようだって思ってる人が一杯いるって事ですね。悲しい事です。
みなさんもそうゆう方が周りにいたら理解してあげてくださいね。でも、間違っても「頑張れ」などと言っちゃ駄目ですよ。ホント頑張って生きてますから。

ここまで見てくれた方ありがとうございます。なんだか一つ肩の荷が下りたようでスッキリしました。みなさんも不安があったらすぐ神経科に行きましょう。かかりはじめに行けばまず直るらしいから。
[PR]

by ryo7r | 2006-10-21 04:54 | 60水槽

草まかせ

d0030403_1424117.jpg


野趣あふれるグロッソ。コリによってミリ単位の厚さにされた底床で、必死に生きている姿が逞しくて好きです。

d0030403_146418.jpg


ちょこっとビビパラを足してみました。ナンセアンと共に繊細な後景に育ってくれるといいな~。
シペルスも少しは頑張り始めた模様です。

d0030403_1502260.jpg


太陽+ソーラー。凄く自然な色合いでいつもより魅力がある感じ。次はNA球でいってみようかな。
[PR]

by ryo7r | 2006-10-07 01:53 | 60水槽

エンゼル水槽リニューアル

やっぱりエンゼル水槽でも水草やりたい!!
ってわけで考えずとも水草が育つ、ADAの数少ない良心(笑)アマゾニアで再スタートです。


d0030403_195657100.jpg



グロッソって絨毯みたいに茂ってるのも綺麗だけと、色んな水草と絡み合ったり、石に乗り上げたり、徒長したりしてワイルドに育ってるのがいいな~。
そんな水景が欲しくて創ってみました。

光量、CO2ともに不安な水槽だけど、なんとか頑張ってワイルドに育ってくれー。
[PR]

by ryo7r | 2006-10-01 20:09 | 30水槽