水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイン水景

2週間経過。

d0030403_2205456.jpg


かわんね~なと日々眺めてたものの、前回の画像と比べるといやはや育ってるもんですな~。物事はあまりに近くにいすぎると巧くとらえられないもんです。何事も一歩ひいた視点で見てみるのが大事なんだな~とありふれた事を思ってしまいました。

ってなんなのこの記事(笑)
別段変わったことがあるわけでもないです。昨日久しぶりにあった親が妙にふけた様な気がしたくらいで・・・。そして、久しぶりに会った親からすると僕は随分丸く(物理的に)なったみたいです^^;


d0030403_22133262.jpg


コリが欲しいな~。アドルフォイとかアーク少隊とか。
[PR]

# by ryo7r | 2006-12-24 22:17

結局

みなさんに一番人気だった上の構図ですが・・・・・・







ごめん採用しませんでした。




意見くれた方々ごめんなさいm(__)m


理由は斜め視点でいまいち、無理やり組んでるので見た目も管理にもちょい不安がある、流木ばっか目立ってあきそう、水草どうやって植えたらいいかわからんなどあるけど、ほんとの所よ~わからん^^;
組んだ後、白谷雲水峡ばっか見てたからかも。


じゃ、公開♪


d0030403_912516.jpg

こなれていない正面画像はちと恥ずかしい


d0030403_9121799.jpg


結局不人気っぽいこれに決定しました^^;
やっぱ安定感があるのと、水草を組んだ瞬間から想像できたのが要因。有茎で奥行きのある凹型がやってみたかったっす。

でも、背景が有茎だと髪の毛と一緒(坊主)で、伸びたそばから刈っちゃう癖があるんですよね。
今回はなんとか我慢してみます。たまにはみなさんに完成水景を披露しないといけませんからね(笑


では、おまけに未完成水景をどぞ


d0030403_939893.jpg
d0030403_9391628.jpg
d0030403_9392449.jpg


テネルス×立ち上がりグロッソ最高です。今回も一緒に潜ませてますがどうなることやら。
[PR]

# by ryo7r | 2006-12-12 09:41 | 60水槽

こんなんでました

みなさんに好評を頂いた構図でしたが、水入れるとな~んかちゃう・・・
全体像ではそんなに悪くないんだが、ちょっと下側から見たりすると、「はぁ~」って感じです。
屈折が犯人ですな。

んなわけで、みなさんの期待を裏切り(ごめん)構図からやりなおしです。


d0030403_10183016.jpg


d0030403_10184219.jpg


d0030403_10185231.jpg



上2つは妙に左に傾いてるし、下はバランスはいいけどなんとなくおとなしすぎるような・・・。
レイアウトは上なら羊歯の門、下なら凹型でちょい華やかにって感じかな。

ちなみにみなさんならどれが好き?やっぱ前回のが・・・って答えがちと怖い^^

もうちょい組んでみます。


は~い、もういっちょ追加♪

d0030403_12405273.jpg


石を絡めて、流木1本追加でなんとなく「屋久島」に。なかなかいいんでないかな?

ちなみに斜めから見るとこいつが一番バランスがいいです。他2つは力技でいっちゃてるので粗が^^;
[PR]

# by ryo7r | 2006-12-09 10:29 | 60水槽

思いたったが吉日

アクア熱がぶりかえし、みなさんのブログを巡回。もう思いは止まりません。

d0030403_1985024.jpg
左に伸びてる枝がちょっと気に入らないけど、他は夢で出た風景。コリが楽しく泳いでくれそうです。

オールドブラックウッド3本、無印流木2本、山谷石を使用。

3つの水景で使ってる素材を、フル動員

他2つは・・・知らん^^;

水草はあいも変わらず苔、羊歯、クリプトで。植えたらまた更新します。
[PR]

# by ryo7r | 2006-12-05 19:25 | 60水槽