水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アクアジャーナルVOL115

「進化する60センチ」と題されてますが、石組みに関しては今までとかなり方向性が変わってました。

今までの天野さんなりに自然を抽象的に捉えた石組と違い、実際に高原や海で見ることのできるような自然により近い雰囲気があり新鮮でした。
使ってる石の数も少ないし、今まで天野さんの石組に圧倒されて、難しそうと感じてた方も、すんなり石組みの世界に入り込めるんじゃないでしょうか。

久々に感動したAJでした。
[PR]

# by ryo7r | 2005-04-20 03:19 | アクア

今日から

記録用にでもと始めてみました。
文才がないのは自分で解りきってるので画像中心で行こうと思ってます。
d0030403_3373665.jpg


45㎝水槽全貌です。後ろにはロタラが植えてあるけど、ロタラの勢力が無くなってきた頃にはさらに後ろのレトロスピラリスが繁茂してアフリカンな水槽が出来上がる予定。

d0030403_3385260.jpg


こちらは60の石組。今は殺風景だけど爽やかな高原にするつもり。中央左奥からの流れを表現してみたのですが、どうなんでしょう。見えますか?


で、実はこの石組新しくオールガラス水槽に買い換えてから水草植えようと思ってるんですけど、アマノとエーハイムどっちの水槽にしようか迷ってます。
キューブガーデンにも憧れるけど、ブランド物だし実は大して品質はかわんね~んじゃねーか?なんて思いもあるんですよね。

強引にまとめますがこんな感じで画像中心に更新していこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

# by ryo7r | 2005-04-19 03:48 | 45水槽