人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水中デッサン


NA風レイアウトに挑戦!!
by ryo7r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ん!?

これって油膜って奴なのか?

ん!?_d0030403_2148419.jpg


シャワーパイプにしたとたんのでき事・・・水流が変わったせい?それとも約24時間ろ過を止めてたせいなのか?



とりあえず、掬ってみる。

ん!?_d0030403_21501812.jpg


うは^^;ちょっとグロ・・・クリックは自己責任でお願いします。


なんか、以前経験した油膜とは随分違う気がするんだが、なんなんですか、これは?
えらいゼラチン質で網からなかなか水が抜けません^^;

嫌な雰囲気なのは間違いないけど、水はピカピカ、魚も元気。
とはいえ、やっぱ気になるんでみなさんからの情報お待ちしてます。


ん!?_d0030403_21572911.jpg


グロッソはエンゼルの胃袋です・・・。

ん!?_d0030403_21581016.jpg


ミクロソリウムは絶好調。ホウオウゴケはモスとミクソリウムに絡まれながらも、なんとか生きてる様子。でも、黒くなっては綺麗な新芽って感じで一向にかっこいい姿は拝めません。

ん!?_d0030403_2204225.jpg


こちらはパイプと一緒に買ったディティプリウス(だったか?)。赤くないニードルリーフ・ルド・・・みたいでいい感じ。久々の発見・・・ってか新規水草自体久しぶりだけどね。
でもまだ寝てるみたいで・・・タイミング悪い画像でごめんなさい^^;

by ryo7r | 2006-11-26 22:03 | アクア
<< 思いたったが吉日 ああ・・ >>